お知らせ

いよいよ11月26日(土)に第1回目となる『麦まき大作戦&麦芽飴づくり』がスタート!

11月23日は勤労感謝の日。
11月26日(土)にスタートする『いしのまき地ビール★チャレンジ“石巻復興エールへの道”』の最終調整で、
夜行バスに揺られて、宮城県石巻に行ってきました。
今回の目的は、地元の地区長さん、地主さんやご近所の方、
そして仮設団地の自治会長および住民の方、支援団体の顔合わせと言うことで、
朝8:00に借りた3反の畑に集合し、それぞれ挨拶を交わしました。
これで準備ばっちりです。(何かはじめる場合、お互い理解し合うことはとっても大事なことですね。)

地元の方々『いしのまき地ビール★チャレンジ』をとっても楽しみにしていただいています。
もちろんボクも!

そして、いよいよ11月26日(土)に第1回目となる『麦まき大作戦&麦芽飴づくり』がスタートします!
今回のボランティアチームのメンバー7人(内ひとり小学校4年生の女の子)!
復興支援の新しい形になれば嬉しいです!
(終わったらレポートしますね。)

メンバーも引き続き募集中!
次回の『いしのまき地ビール★チャレンジ』は
12月10日(土)です!

★毎週金曜日19:30より東京タワー1F『アースデイ東京タワー・ボランティアセンター』で説明会を開催しています!
参加したい方、興味ある方はぜひ説明会に参加してください!
(説明会に参加することが、ご参加の条件となります)

 

(更新日:2011年11月25日)